まるはり編集スタッフ日記
ラーメン店オープン 2017/03/18(土)
鶏料理そら跡地にラーメン店がオープン。
煮たまご醤油ラーメンをチョイス。甘味のある魚介ミックス鶏白湯系で全部飲み干せるほどの美味しさ。
塩はゆずの香がするさっぱりした美味しさだそう。
また食べたい味でした。

神戸市西区二ツ屋1-3-4
鶏白湯専門店 麺や 亀仙人
営業時間 昼11:00~14:30 夜17:00~24:00(L.O.23:30)

アン

まるはり4月号掲載のパン 2017/02/26(日)
ダンマルシェ明石店期間限定パン「アヒージョ風たことポテトの具だくさん」ゲット!
3月限定の「フレッシュいちごのブリオッシュ」も楽しみ。
リニューアルオープン以来好調のピオレ明石。
喜久屋書店でまるはりを買ってお買い物へ♪
※4月号13ページ掲載

明石市大明石町1-1-23
ピオレ明石東館1階
tel.078-920-8666
ダンマルシェ明石店

アン



大分中津からあげ専門店 2017/02/08(水)
1/21西明石に、からあげの聖地:大分県中津市のからあげ専門店がオープンしました。
オープンから1ヶ月経ちましたが、混む時間にはまだまだ行列ができています。
大分県出身の私には嬉しい味です。

明石市小久保5-16-2
Tel.078-928-1003
11:00~20:00 不定休

アン

Hi!meCafeのビーフバーガー 2016/12/26(月)
ピオレ姫路の地下一階に「まねき食品」さんがバームクーヘンとハンバーガーのお店をオープンしたと聞いて行ってきました。
夜に行きましたが、お客さんは半分くらいおられました。
関西ではまだまだハンバーガーをディナーで食べる文化が根付いてないのでうれしいですね。

ハンバーガーはビーフバーガー950円をスタンダードに数種類ありました。
今回はビーフバーガーに。

ちなみに、ダブルバーガーは1680円・・・パティ1枚追加で700円以上あがるのはちょっと攻めすぎでしょう笑

サイズはハンバーガー専門店と比べると少し小ぶりです。
肉はアメリカンで肉肉しいものではなく、日本人が好きな柔らかくジューシーなタイプです。
肉はいいものを使用して自信があるならマスタードとかは最初からいれずに好みでかけれるようにして、肉の味を堪能してもらえるようにしたらいいかなっと感じました。

少し辛口になりましたが、オープンして間もないですし今後のさらなる進化に期待!!

Byブルースバーガー

--------
住所:兵庫県姫路市駅前町188−1 ピオレ姫路B1
電話:079-223-0101
営業:10:00〜21:00

おすすめランチ 2016/10/05(水)
西区『そら』でランチ。
日替わりのそら定食は、メインを肉か魚から選べて、たくさんの小鉢に麦とろご飯に根菜の味噌汁、コーヒーも付いて980円。
女性にうれしい内容。

神戸市西区二ツ屋1-3-4
そら
tel.078-927-2266
11:30~14:30
18:00~24:00

アン

まるはりセレクト通販
まるはりスタッフブログ
Amazonで買う
SNSでさそいたいさそわれたい
しあわせ大人時間
ごちそうドライブ
日帰り温泉と花めぐり
私のスイーツ本
大人のランチ本
はりま大人旅
まるごと赤穂本
グルメわくわく大図鑑
素敵な雑貨とカフェのお店
温泉・歴史めぐり
行け!麺はりま
はりま遊び本
眺めのいいとこ本
2017年3月31日発売の「兵庫・はりまで楽しむ ごちそうドライブ」P112におきまして、地図の表記に誤りがありました。

読者の皆様ならびに関係各位にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させて頂きます。
正しい地図はこちら
まるはり社長ブログ
まるはりFacebookページ
まるはりカフェてんこもりネット

株式会社プラトゥー